カテゴリー : 2015年 6月7日

Needles – Wide Stripe Pocket Tee

IMG_3942

Needles
Wide Stripe Pocket Tee

made in Japan
material : Cotton 100%
color : Black/White Thanks sold out Navy/White
size : 1 , 2
price : 8500yen + tax

IMG_3941
PICK-UP & BarnSに並んだ、揃いのTシャツ。「Needls(ニードルズ)」から届いた、Wide Stripe Pocket Teeをご紹介します。ボーダーといえば、譲れないのが両店のこだわり。やっぱり、フランス製のあれ!でしょう。でも、ちょっと浮気心があるのも事実。1対1のワイドストライプも、外せませんよね。ふっくらとしたゆとりあるデザインのカットソーには、あわせるボトムスも少し大きめをチョイス。くるくると裾をロールアップして足元にインパクトあるカラーを持って来れば、難なくまとめられます。エスパドリーユなんか、ラクチンだし良いのです。

IMG_4032
Needles
Wide Stripe Pocket Tee

made in Japan
material : Cotton 100%
color : Navy/White , Black/White
size : S Thanks Sold Out , M
price : 8500yen + tax

IMG_4040
メンズなら、やっぱり合わせるのはショーツでしょうか。王道のペインターパンツなども、クラシックで良いですね。洗いをかけた白なんか、言うことなし。足元は、もちろんキャンバススニーカー!なんだか90年代が戻ってきたみたいです。袖を通したかんじは、とにかく軽い。裾は、縫い代を多くとっていることで丸くラフに仕上げています。身長180cmのスタッフは、Mサイズがジャスト。162㎝のわたしが着ても、オーバーサイズなのに違和感なく着こなせます。それは、生地のやわらかさからくるのでしょうね。

ぜひ、店頭にて新鮮なWide Stripe Pocket Teeをご覧ください。
皆さまのご来店をお待ちしております。

saKae

通信販売も承ります。詳しくは、お電話かmailにてご連絡ください。

PICK-UP/BarnS
024-531-6355/024-533-6553
pick82@opal.dti.ne.jp

EG Workaday – Webbing Overnight Bag

IMG_4017
EG Workaday
Overnight Bag

made in U.S.A
material : Cotton Canvas 100%
color : Navy Thanks Sold Out
size : 50cm×30cm×マチ15cm
price : 24000yen + tax

IMG_4011
本日ご紹介するのは、EG Workaday よりOvernight Bagを。毎回、入荷の度に『どこで暮らす、誰のもとへと旅立っていくのだろう?』と思いを寄せるバッグが、このOvernight Bagです。30年くらい前につくられたOrvisの革鞄を、古着屋で見つけて購入したことがあります。やはり、そのバッグのサイズも50㎝×30cmほどのものでした。日本人が持つには、少し横幅が大きいかなとも思えるサイズ。ぐるりジッパーを開けて、シャツを畳んでいれてみます。すると、ちょうど並べて2枚納まる容量。しかもマチは15cmとたっぷり余裕があるから、一泊ほどの旅行なら、たいていの荷物は納まるはずです。中のストラップを調整してうまく荷造りすれば、二~三泊もいけそうです。

IMG_4006
行先を決める矢印のようにみえる持ち手。

IMG_4002
肩掛け出来るストラップがトリコロールだなんて、洒落も忘れないmade in U.S.A 。

IMG_4023
タフで味のあるキャンバス素材のOvernight Bag、ぜひ店頭でご覧ください。出張が多い方、使い込むうちに馴染んでくるバッグをお探しの方、必見ですよ。

saKae

通信販売も承ります。詳しくは、お電話かmailにてご連絡ください。

PICK-UP
024-531-6355
pick82@opal.dti.ne.jp